« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/15

表参道ヒルズ

表参道ヒルズ

噂のヒルズです。 すごい人…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/14

カカオマニア

カカオマニア

最近CMでやってる、 高カカオのチョコです。 86%くらいがちょうどいいかも。 99%は、さすがに超ビターぽいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/05

今日は、高校時代からの友人の誕生日でした。

毎年、お互いの誕生日には
メールを送りあっているのですが
今回は、こんな内容にしました。

「一足先に、○○歳だねぇ~。
毎年思うけど、年齢は関係ないね。
お互いに一緒に年とっていくんだもんね。
私もまたすぐに追いつくからね!」

・・・そうなんですよねぇ。

歳を重ねることは、否定できない。


人間生きている限り、
365日過ぎれば、1つ歳をとる。

誕生日。
それは、単なる1つの儀式であって、
人は1日1日を重ねている。

なんとなく過ごしても、1日。
すごく充実させて過ごしても、1日。

どうせ過ごすのなら、
後悔のない人生にしたい。


だから、私は
人生の岐路に立った時、
(なんていっても、そんな大げさなものじゃないw)
何かの物事について、やろうかどうしようか、迷った時

とりあえず、自分の思うまま
やりたいことをやってみるようにしています。

だって


「あの時、やっておけばよかったナァ」


っていう後ろ向きの後悔よりも


「あの時、あれやって失敗したナァ・・・これからは気をつけよ」


っていう、前向きな反省の方が、いいと、思わない?


自分が起こす行動には、無駄なものは1つもない、と
そう信じて。

失敗だって、自分のプラスになっている、はず、ですよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/02

千年灸

千年灸

今日は、渋谷まで、仕事がらみのセミナーを受けに来ています。 午前の講義では、鍼灸体験しました! 針も千年灸も、気持ちイイ! 帰ったら、買おうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »