« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/25

クリスマスケーキ

地味~に行った、我が家のクリスマスイヴ。
普段は、ほとんどケーキなんて食べない娘も
自分でデコレーションすると、ペロリと食べちゃいます。

市販のスポンジケーキ&ホイップクリーム&イチゴ♪
これはこれで、美味しい~♪

DSC00535

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/21

雪だね〜

今日は京都方面に出張です。

ここ数日の寒波で、岐阜県ですら、こんなに積もっています。
静岡県じゃ、ありえない〜(゜Д゜)
除雪も大変そうです。051221091116.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/17

サンタさんって・・・

街のイルミネーションが、まばゆく瞬き
すれ違う人たちも、心なしか、わくわく♪
クリスマスまでの日数を、指折り数えるわが子から
聞かれましたよ、恐れていた質問を!

「ねぇ、おかあさん」


「お友達がね」


「サンタさんはお母さんなんだよ、っていうんだけど」


「お母さんは、サンタじゃないよね~?」


『え、うん。
おかあさんは、サンタじゃないよ。』


ドギマギして、変な声になってしまいました。


ええ、ドッキリとしましたとも。焦りましたとも。
変に思われなかったかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/15

子離れ

子供も小学校一年生になり

自分でお風呂も入れるようになり、
添い寝無しでも寝られるようになり、
1人で友達の家に遊びにいけるようになり、

なんていうか、親離れしてきました。

週末になると、たいてい、子供をつれてどこかへ出かけるのですが

最近気がついてしまいました。

私、子供依存症かも。

子供がいないと、出かけることができなくなってるような気がする。

自分ひとりで出かけることが、ちょっぴり怖いような。
ひとりで行動することが、ちょっぴりできなくなっているような。

そんな感じ。

これからは、自分で動ける、自分の時間も作っていった方がいいのかな?


なーんて、久々の更新で、こんなこと思ってみたりしちゃいました。

私も、子離れしないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »