« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/31

あ。そういえば

昨日ローソンで買い物して、お釣りが1892円だったのに、車に戻ってから確認したら、1492円しかもらっていないことが発覚!

「これはイカン!」

と、レジに戻り、お釣りが違うんですけど、といい、100円玉と500円玉を交換してもらいました。

お釣りもらったときに、「ご確認ください」と言われて、あまり確認することってないけれど、ちゃんとした方がいいですね。

という、教訓。

皆さんもお気をつけて~。

今、近所のローソンで、からあげ君が50円引き。
今日も行こうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだっけ?

さぁ、ブログ書くぞ!!
と意気込んでグインしたら、何を書こうとしていたのか、きれいさっぱり忘れてしまった。。。

すいませぬ。

思い出したら書きますね~。

いやいやいや~、よくあることよくあること。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/30

なんだろにゃ?

久々に、にゃんこの桜。
同居人のカメに興味深々。

近頃、公私共に、やらなきゃいけないこと、山積み。
後回しは避けなきゃね。
余裕なさげな今日この頃です。p252is0058523874.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/29

ビアガーデン♪

ここんところ、月1,2回のペースで、歓送迎会が立て続けにあるのです。
あったのです。

今日も、月曜だと言うのに、いきなり送別会でビアガーデンですよ。
ビアガーデンなんて、中学校以来だなぁ。
もちろん、このときにはお酒は飲んでないですよ。
今日も飲めないけど。

天気も気候もよさそうだし、とりあえず、食べまくってきます!!
(あ、でも、週末に下痢したので、控えめにしないと。。。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/26

新幹線の車窓から

新幹線から外を見ていて見えた看板。

『無くして分かるありがたさ
親と健康とセロテープ』

セロテープはともかくとして、なんか納得。

セロテープって、登録商標だったんですね。p252is0058262229.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は京都

台風一過で今日は京都に出張に。
これで、とりあえず、一つ目の山場を越えました。
やっとこさー。

でも、本番はこれからなのさっ。
がんばるぞー!

明日は、乗馬体験にいってきまーす。
ドキドキ。p252is0058196692.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/25

台風まっしぐら

きましたねぇ。台風11号。マーワー。
こないだの台風は、ふいっとよけて行っちゃったけど、今回は、ずんずんと静岡まっしぐらです。
これはきますね。
朝顔の鉢、玄関に入れといて良かった。

会社の館内放送で、「定時後にすみやかに帰宅してください。」
・・・って、定時後までは会社にいろってか。そういうことか!

こういう日に限って、荷物いっぱいでびしょぬれだわさ。

ちなみに、今日お世話になった、ここの天気情報が見やすくて好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/24

おつかれさま

朝、起きた。
昨日の疲れがとれてない〜。
やばい。体調最悪〜。
う〜〜〜。

と思っていたら、はっと起きた娘が「おはよう」よりも先に開口一番。
「おつかれさま。」
昨日出張だったでしょ、とのこと。
おかげで疲れがとれました。
さて今日頑張るゾ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/23

今日は今日とて

つくばに出張です。
やっと着いた〜。なかなかの長旅でした。久々に高速バス乗ったかも。
そんでもって、訪問先のロビーに血圧計があったので、当然計測。
上83下52。
やっぱ、低血圧だわ。p252is0058000081.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨日のこと

朝家を出たら、近くのビジネスホテルに、京都パープルサンガのバスが!
サッカーの試合でもあったのかな?
それはそうと、舌に口内炎が何個もできてあまり食事ができません。
かなしーllll(-_-;)llllllp252is0057869007.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/21

感謝の気持ち

娘たまきがアイロンビーズという工作でこんなものを作ってくれました。
感謝の気持ちだということです。感激☆
本人からの「日記に載せて〜」というリクエストに応えて一枚。
器用に作りますね〜。p252is0057803470.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/20

サッカー♪

Jリーグのタダ券をもらったので、サッカー(ジュビロ対マリノス)を見てきました。
私が観戦に行くとジュビロが負けるというジンクスがあったんですが、今回は3対1で勝ちました!
ゴン中山が途中から出て感激!p252is0057737933.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/19

バイクの日かぁ

今日は、8月19日。
バイクの日ですねっ。
とはいえ、最近まったくといっていいほどバイク乗っていません(-_-;)
バイクの輪を広げたいと思いつつも、自分が乗ってないんじゃ意味ないじゃん。

それはそうと、今日は隣の部署でもある私の古巣の歓送迎会に行ってきました。
アンズ酒梅酒ピーチ酒桃酒。
フルーツ系で攻めてみました。
甘いお酒はあとでくる。。。o(__)o
ね、眠い。
元同僚の先輩をつかまえてかなりグチってしまいました〜。珍しく。
やっぱ、聞き上手な人、好き。
私も聞き上手にならなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/18

毛穴が閉じる瞬間

夏休みの間、日焼け止め塗るのもそこそこにあちこち出歩いていたために、何気に鏡を見たところ、顔の頬の毛穴(汗腺?)が全開でした。
ありゃま。手入れもあまりちゃんとしていなかったからな~と思いつつ、洗顔。
毛穴は全開で開放感にあふれたままです。

どうしよっかなー。
と思って、なにげに取りいだしたるは、お顔のマッサージクリーム。
美白効果もあるのよ。

というわけで、お顔に塗り塗り。
水で洗い流して、はっと鏡を見たら、その瞬間に毛穴が閉じました。

おぉぉ~。
神秘的。

毛穴が閉じると、肌がつるつるになった感じがするんですよね。
きもちいいー!

ちゃんとお手入れはしないとなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/17

続・飲ま飲まイェイ♪

まだあった!恋のマイアヒ 日本語バージョン!
ミュージックステーション映像。ステキ♪
http://www.muchosucko.com/video-numanumainjapan.html

マイアヒ 日本語バージョンhttp://blog.livedoor.jp/denpa_cat/archives/28499724.html

本家のアニメを見るには、CD+DVD買わないと見られないのかしら?
http://maiahi.com/index.html#chart

たぶん、今日仕事が終わった頃、CD屋さん直行の予感。


そんでもって、これも笑える!
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=13248
ジンギスカンですね。モスカウって、モスクワだったんだ・・・。
字幕だけ見てても、腹抱えて笑ってしまいました。
会社で見てはいけません。音出るし。

・・・ハァハァハァ。ゼイゼイ。
・・・・・・・ひさびさに笑ったゼ。(世の流れにはかなり乗り遅れているのかもしれないけどね)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005/08/16

飲ま飲まイェイ♪

今朝、目覚ましテレビを見ていたら、O-ZONE(オゾン)の「恋のマイアヒ」という曲のプロモーションビデオがおもしろい動画アニメだってことをやっていたんですが、それを見ていたら、一日中そのアニメと曲が頭から離れませんでした。

外国の曲を聴いていると、なんとなく日本語に聞こえてくる、「空耳翻訳」
そこから生まれた空耳アニメなんだとか。

ここにありました。(さがしちゃった)

超笑える。

飲ま飲まイェイ。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005/08/15

夏休み終了〜

今日で会社の夏休みは終了〜。
とはいえ、子供はまだ、夏休みが続くわけで。
でも、宿題全部終わってないわけで。
大物の自由研究が残っているわけで。
私が夏休みの間に終わらせたく、1日で強制的に終わらせました。
いろいろな人に教えてもらった、シャボン玉の作り方を元に、1日中ストップウォッチ片手にシャボン玉と戯れてました。
研究のまとめ方も職業柄、コッテしまいました。
どう見ても小1の子が作ったものとは思えません。
小1の子が折れ線グラフ書けるわけないし。
ま、いいよね。
とりあえず、無事終了〜。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/08/14

ニャンコ踊り

昔、マイケルっていう名前のネコのキャラクターありましたよね。
そのマイケルの踊りみたい…に寝ています。
こりゃまた癒されました(*^∀^*)p252is0056295819.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/13

うなパイパフェ♪

子供のお友達つながりで、三組の母子で、春華堂のうなぎパイの工場見学をしてきました。
作る工程から包装梱包までのラインを見ることが出来ます。
生地を練るあたりは手作りなんですよ~。
その代わり、包装や梱包は、ほぼ自動化されていました。
うなぎパイができるまでのラインを見て、工場内のカフェでうなぎパイ付きのパフェを食べました♪
おいしかったのだ☆
p252is0056426893.jpg
お土産ももらえるので、ぜひぜひお近くの方は行かれてみては?

うなぎパイファクトリー
静岡県浜松市大久保町748-51
053-482-1765
営業時間 10:00 ~ 18:00

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005/08/12

リヤカー日本一周

山村レイコさんちにて、日本一周リヤカーで空き缶拾いながら旅する青年が一時的に居候さんしていました。
今は静岡県の富士山の辺りにいます。
この先愛知、岐阜と進むそうです。
見掛けたら声をかけて下さいね!p252is0055968442.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/11

ポニー♪

今日も山村レイコさんちに来ています。
昨日やって来たポニーのウランちゃんです。
かわいい〜☆p252is0055313072.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/10

花提灯

三年前くらいに庭に植えたノウゼンカズラが今年はじめて花を付けました。
集まって咲いていて、提灯みたいです。
癒される〜(*^∀^*)p252is0054395554.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/09

レイコさんちにて

朝霧高原の山村レイコさんちに遊びに来ました。
明日からポニーちゃんが来るので厩舎作り。
記念に一枚☆p252is0054264480.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/08

気温より低い?

広島まで、0泊3日の旅行ってまいりました。
帰りは真っ直ぐに6時間半で帰宅。
疲れた〜と思って何気なく体温を計ると…この数値。
下手すれば気温よりも低いかも。
壊れてるわけでもなさそうだけどねぇ…。p252is0053805721.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/08/07

ばんざーい

一回目のFMXが終わりました。
エーゴ、コータ、ひがしの、BB、ユーキ(ケリー?)、そして、ブッパ。
バックフリップはなかったものの、会場大盛り上がりです!p252is0052888203.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

バイクイベントin福山

広島県の福山市で、街をあげてのお祭りですよ。
イオンタウンの駐車場でモタードやってます。
写真はモトクロスでも活躍中の、鈴木友也選手。
コノ後、FMXも写真アップしますね。p252is0052626055.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/06

あ~夏休み♪

うちの会社は、今日から10日間の夏休みです。
個人的には、4日間くらいのお休みが2回ある感じのほうがうれしいんだけどな。

10日間もブランクがあると、復活するのに時間がかかってしまいます。

さてと、気持ちはバケーションモードに切り替えて。

今日の夜から、広島県の福山市にバイクイベント見に行ってきます。
「人楽交感まつり」です。

娘がFMX大好きなので、というのと、モタードとかもあるのに、入場料無料!というのも、イイ!

東京のお友達も行くみたいなので、会場で会えたらいいなぁ。

帰りはのんびり運転しながら帰ってきます。
母娘2人旅。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/05

おー。いい感じ。

気圧が安定しているからなのか、頭痛もしないし、血圧も上がってきて、体調が良いです。
体重も更に0.5kg減ってました。
何が効いてるのかな〜?
糠漬けも効いてる?
今度、実行している健康法挙げてみますね。p252is0052363907.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/04

快調!

今日も血圧は100over。
体重も順調に減ってますよ(^-^)
最大値よりは3キロ弱減ったけど、最適体重までは、あとマイナス3キロだわ〜(+_+)
明後日からは夏休み。
がんばってダイエットだ〜!
とりあえず、腹筋と豆乳と青汁ともろみ酢とプーアル茶を続けて、健康体を維持するゾ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/03

やや低め

なんだか、低血圧日記になってしまいそう…。
お風呂上がりには上が100超えてました!
わーい\(^o^)/
ついでに、体重も減ってきました〜!
わーい\(^o^)/p252is0052167296.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/01

血圧計る

最近あまりに頭がふらふらするので、これはきっと起立性低血圧症だわ…と思い、簡易型の血圧計を買ってきました。
毎日計ってみよう〜!

ちなみに今日、白目が出血してびっくり〜。
早く治らないかな〜。p252is0052101756.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »