« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

idog

そして、今日は、idogが届きました。
どうやって使うのだろう?
取説見てもわからんぞ。
最近の技術についていけない…。p252is0037749159.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)

きたーーー!

先日、セブンイレブンの抽選で当たった、ipodが来ました〜。
さて、どうやって使うのかな?
ちゃんと取説読まなきゃ(^-^;
p252is0035848575.jpg

と思って、がさがさいろいろやってみたけど・・・なぜか、PCがipodを認識してくれない~。
うるるる~(T-T)g
取説、内容が専門的で良く分かりません。
だれか~。へるぷ(-_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/29

ドッヂ?ドッジ?

明後日、悪夢の参観会がありまして。
まだ2日後なのに、悪夢です。
なぜかと言うと、参観会なのに、父兄参加型のドッヂボール懇談会(こんなの懇談じゃないよ~~)があるのです。

去年も、保育園の参観会で、「親」対「子供」のドッヂボールがあったのですが、私はものすごく、ボールを投げるのも受けるのも苦手なので、最初から外野にいました。

思わずボールを拾ってしまって、ホイっと投げたら、クラスで一番ガタイのよい男の子に、難なくキャッチされました。
最後は、その男の子と、その子のお母さんの一騎打ちになりました。さすが、親子!!

最後に勝ったのは、親チームでした。けっこう、大人気ない最期となりました。。。

う~ん。明後日は、出来ればまた最初から外野がいいなぁ・・・。

よく人から、「体育得意だったでしょ」、と言われるのですが、私が得意だったのは、走る(陸上部だったから)ことだけ。
球技や泳ぐことはまったくだめ。
しかも、走るのは100mが限界。中2の時のベストタイムは、100mで13秒4でした。多分。
マラソン大会は、順位は良かったけどキライだわ。
あと得意なのは、走り幅跳びくらいかな~?

あ、そういえば、中学の時に筋トレしていたので、懸垂は14回くらい出来てました。
いまは・・・。出来ないんだろうなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/28

欠伸

ねむいのよ〜。
ふわぁ〜"(ρ_-)゜゜゜p252is0034668901.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/27

おとな~☆

ほんとだったら、今頃は石垣島・・・のはずが、やっぱり、チケット取れず、友達2人と私+娘の4人でのきままな石垣旅行は、延期となりました。
ギリギリまでキャンセル待ちしてみたんですけどね。
ちょうど、沖縄の慰霊行事などで混雑していたのかもしれないですね。

今回沖縄旅行にいけなかったことを、
「どうせ行っても梅雨であっちは雨だろうし」
とか
「最近航空会社のトラブル多いし、行かなくて正解」
とか、行けなかったことを一生懸命正当化しようとしていました。

きっと、一緒に行く予定だった娘たまきもかなりがっかりするんじゃないかとか、
「え~~、行きたかったのに~」
とか言われるんじゃないかと思っていたんですが、
「チケット取れなかったよ。沖縄行けなくなっちゃったね」
と言ったら、
「そうなんだ。残念だね。でもまぁ、学校休む予定だった日はプール開きの日だし、ちょうど良かったよ」
とか言うんですよ。

私が6歳くらいの時だったら、床にひっくり返ってジタバタしてましたね、きっと。
(だけど、意外とおとなしめだった幼少の頃の私)

子供の聞き分けが良すぎて、こちらが恐縮してしまうような、今日この頃です。
「きっと行っても石垣島は雨だったさ、ぷいっ」
とひそかにすねている私とは大違い。(恥)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/26

お?ワンだふる!

買い物して帰ろうと思ったら…犬が車を運転してる!?
駐車場で運転席に座って待っているワンちゃんでした。
エンジンもかかっていたので、ちょっとびっくり▼・ェ・▼p252is0034144604.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/25

自律型食事制限&シェイプアップ

この半年くらいで、信じられないくらい体重が増えて、あるところで止まったのだけど、そこからが全然減らない。
昔はこんな増えることはなかったのにな・・・・。
基礎代謝が落ちていて、太りやすい体質になっているのかもしれません。

コレはいかんぞ!ということで、なるべく満腹感を得る手前で食事が終わらせられるように、初めからご飯の量を減らしたりして調整しています。
1ヶ月くらいかけて、やっと1kg減ったかな?という感じ。

見た目上は、あまり体重増えた感がなくて、危機感がなかったのかもしれないけれど、それでもやっぱり、やる気になってやる時はやらないと!
というわけで、毎晩腹筋やっています。
20回からスタートして、翌日には余裕があれば1回ずつ増やすという感じで。
もちろん、辛ければ無理はしないんですけど、だんだんとやることが楽になってきたんですよね。
寝る前の習慣にしているので、1ヶ月くらいやれば、少しずつ効果が出てくるかな~と思っています。

あとは、ダンベルで二の腕引き締めて、スクワットで太もも引き締めて・・・で、いいのかな?
体重を単に減らすんじゃなくて、引き締まった体に戻したい(できれば中学時代の陸上部のときの体型くらいに・・・なーんて)なぁと思っています。

何でこんなこと思ったかというと、今月号のtarzan見て。
ちょっとやる気になりました。
宣言したからには、やりますよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/24

抹茶そば

今日は京都方面へ出張です。
仕事を無事に済ませ、京都駅ビル内の伊勢丹にある都路里にて、抹茶そばと白玉パフェのセットを食べました。
どちらかと言うと、パフェがメインと言う感じかな?
おいしかったです♪p252is0033423659.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/23

おっちょこちょい炸裂

今月は月回りが悪いのか、なかなかやることなすこと裏目に出たり、やたらと物を落として壊したり、人間違いしたり(^_^;)
そういう時には、笑って過ごそう♪
っていうより、落ち着いて行動しようね…→自分

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/22

12年後の田中

只今、出張前の駅のホームにて。
目の前で電車に置いていかれて愕然としていたら、目の前に、アンガールズの田中にクリソツな高校生発見!
きっと、学校でのあだ名は「アン田中だわ。
なんか朝から微妙な気分。
いいことあるかな?」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/06/21

写真続き

トイレの中で遊ぶさくらっち。
ネコじゃらしに興味深々。p252is0032309491.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/20

ネコ写真

こんな感じ♪p252is0031850811.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ネコ・ねこ・仔猫♪

昨日の夜、仔猫を引き取ってきました。
生後4週間くらいの女の子です。
名前は「桜」です。

みゅ~みゅ~鳴いていて、かわいいです☆
食欲と好奇心はかなり旺盛で、今後が楽しみです。
あ~、でも、すぐに大きくなっちゃうんだろうなぁ。
成長の記録を残さなくては。

これからも、ブログにちょくちょく載せたいと思います。
まずは、写真撮らないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/19

去年の花博会場

去年、浜名湖花博が開催された会場跡地へ行ってきました。
モネの睡蓮の庭は、そのまま残されていて、感動〜。
これで無料ならお得です。
お近くの方はぜひ!p252is0030999025.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次の目標は?

先日、漢字検定2級のお勉強の通信教育、終了いたしました~!
しかも、提出した問題すべて、90/100点以上取ったので、優秀修了者としての認定書が届きました。
(あ、写真とっておこうっと)

さてさて、次は何しようかな?(まずは、漢字検定受けろって)
ということで、字のきれいな書き方という本を買ってきました。
子供のひらがなの勉強と一緒に、私もひらがなから勉強しなおそうと思います。
意外とひらがなって難しいですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/18

あ、あし、つ、つった~

今朝、はっと目覚めた瞬間に、左足のふくらはぎが、「びびびっ」と痙攣!
つりました。
やたらと痛かったです。
足がつるのって、何かの栄養素が足りないんでしたっけ?
足りないといえば、やっぱり、運動不足が一番の原因かな?
しばらく、足引きずってました。
かっちょわりー。

で、お昼ごろからは、会社の行事のスタッフとして、準備運営片付けに加わっていたのですが、最後の〆のビンゴ大会の司会をしました。
何とか盛り上げようと、あれやこれやとみんなをノセて、盛り上げました。
出だしは「みんな、盛り上がってますか~!?」「ビンゴいっきますよ~!」・・・観客「いぇーい!」と、いい感じだったんですが、終盤に差し掛かり、なかなかビンゴにならないリーチ組。
だんだん会場の前の方に押し寄せてきます。
聞きそこなってしまった人のために、今まで出た数字を一通り読んでいたら、最前列の新入社員君たちが、なんと、指で「巻き」を入れているではありませんか!

う~~~~。
こっちも一生懸命なんだから、巻かないでよ~。
焦る気持ちは分かりますけどね。
こっちも必死なんです。
かなり、汗だくでした。
ま、無事に終了して、よかったです。
やっぱ、ビンゴは、司会よりも、参加したいかも。
でも、なかなかビンゴ当たらない、不運な私。
その分、こないだいいもの当たったからいっか~。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/17

GABAの食べ過ぎ注意

最近、ストレス解消や高血圧や中性脂肪減少に効くとして注目されている、「GABA」

会社の購買会で、「メンタルバランスチョコレート GABA」を売っていたので、思わず缶で買ってしまいました。
ビターは後々まで口の中に苦味が残る濃厚な味。
ミルクは甘すぎない甘さがくどくなく、しかしほっとする味。
どちらも試してみました。
不思議なことに、一粒二粒食べて、満足感があるのです。
食べ過ぎなくていいですね、コレ。

で、調べてみたら、いろいろな効果があるんですね。

○ストレス解消にティータイムのチョコレート
  カカオに含まれるギャバがイライラや不安を緩和

○高めの血圧や中性脂肪を下げるギャバ
  生活習慣病を防ぐ有力な成分として注目
   
コレ見るだけでも、身体によさそうなのは分かるんですが、「血圧を下げる」ということは、もともと低血圧な私は、食べたらどうなるのだろう?
高めの人は下がるけど、元々低い人には関係ないのかな?

いずれにしても、これは、デスクのお供定番に入れたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/16

さぶい…

今日は横浜に出張だったのですが、7分丈のブラウスでは、寒かったです。
雨も降っているし…。
おまけに、新幹線の中は冷房が効いていて、鳥肌が…。
見事に風邪模様…へーっくちぃ。
あまりの寒さに、一度は片付けた毛布を出してきて、くるまっています。
ゴロゴロ。にゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/15

あるあるの影響度等 おひつじ座O型の場合

健康オタクです。私。
世間に言われる、いろいろな民間療法とか試してみるの、大好きです。

テレビのあるあるとかって、番組は見ないけれど、話題になるとあちこちの雑誌やインターネットとかで取り上げられるので自然に目に付くんですが、良い噂、悪い噂考慮しつつ、いろいろ試します。
けっこうなんでもやってみます。

こないだのあるあるでやっていたらしき、「かんてん」。
すでにやってました。
ご飯に入れて炊いています。しかも、麦入り。にがり入り。
でも、何でも入れればいいというわけではありません。適量がいいのです。でも、適量が分かりません。目分量です。
こないだは、一日分のサプリメントを一回に飲んでしまい、それを朝晩と飲んだので体調悪くなりました。(当たり前)

そういえば、あるサイトで、「おひつじ座のO型は、とりあえずやってみる、失敗しても気にしない」とかって言ってましたが、う~ん。当たっているかも。

とりあえず、なんでもチャレンジ。人がやりそうもないことでも、とりあえずチャレンジ。
やって失敗しても、やらないで後悔するよりはマシじゃない?
「やらないでよかった」ということよりも、やらずに後悔して、「あ~、やっぱり、やっておけばよかった」って思うことのほうが頻繁にあるんですよね。

「やってどういう結果になった」というよりも、「やったことに意味がある」的な、まぁ、中途半端さの表れでもあるの・・・かも・・・しれないけど。

ああ、こういうのって、家事にも現れるかも・・・。
休日・・・洗濯やった、お掃除やった、ご飯作った。
中身は・・・適当。

あ~。もうちょっと、マメに、とか、凝って、とか、完璧に、とか、そういうのが必要なのかもな、私。(^_^;
えへへへへへ~。
ま、いっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/14

バイオリズム?

先週、大事な大事なプレゼがあったのに、体調不良で説明がうまくできず、上司からも「体調が悪かったからな~?」と微妙なフォローをされ、ある意味「体調のせいにはしたくない」という悔しさと、がんばろうと思えば思うほど空回りする体調の悪さ。

うまくいかないときには仕方がない。
きっと運勢とかバイオリズムとか気の流れとか、そういう悪いものが一気にまとまってやってきて、膿を出してくれているんだ、そう思うようにしました。

そして、寝ました。一日中。(寝すぎ)
だって、頭ガンガンだったんだもん。きっとストレスですね。ね。

そしたら、週があけて月曜日、時間がなくて資料作る時間が30分しかなくて、急いで作った資料の説明。
頭の中でできるだけ内容を整理して伝えるようにしたら、(資料のできはともかくとして)、相手の方にはうまく伝えることができました。

そこからは、また、錆付いた歯車が潤滑油を注されたように、グルグルと動き出したような感じです。

歯車も、時々は休ませてあげないといけないですね。
時には自分に休日を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

ふじこ??

コンビニでたまたま見つけた「電車男」のコミック。
「漫画化されていたのかア」と思い、1巻2巻の2冊を手に取りました。
あまり日頃漫画を読まないのですが、電車男は前々から映画化とかの話で知っていたので、思わず買ってしまいました。

そしたら、中には、
「くぁw背drftgyふじこlp;@:」
とか
「亜qwせdrftgyふじこlp;@:」
みたいな記号?暗号?みたいなものが並んでいる中に、『ふじこ』??
ふじこってなんだ?

ほとんど2chには顔を出したことがない私にとって、最近やっと【orz】の意味が分かってきたところなので、さらになぞが深まってしまいました。

そうしたら、ありましたよ。
ここに。

ほぅほぅ。そういうことだったのかぁ。
というわけで。

これからは、私も2chで、あんなことやこんn亜qw背drftgyふjきおlp;@:
いや、やっぱり、ちょっと入りにくいです。 (w ←これで合ってる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

愛知万博

行ってきました。愛 地球博。
展覧車からの景色です。いい景色でしょう〜。
企業館は混み過ぎで4時間半待ち!諦めました(+_+)
天気も良く、適度に入館待ちもしましたが、楽しんで来ましたよ〜。p252is0029950441.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハイチュウアイス

めちゃウマのアイス発見!
森永ハイチュウのアイスバージョン、その名も「ハイチュウアイス
そのままやん。
でも、食感も、お菓子のハイチュウをアイスで再現って感じ。
舌の上でとろけます。

また食べたいのに、なかなかコンビニとかでは売ってないんですよね。
探し回ろうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/11

あんあんあんあんがーるず

やばい・・・コレとかコレとか買ってしまいそうな勢いではまりつつある、今日この頃。

ちびまるこちゃんの野口さん風に・・・クックック。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/10

懸賞その2・・・まじで~?

昨日、セブンイレブンのくじ引きで「iDOG」が当たり、さすがにもう当たらないだろうな~と思いつつ、また買い物。
携帯でくじ引きサイトへ行って「スタート」ボタンを押したら・・・また、当たりました。
今度は、「iPod shuffle
あまり、この手の類の機器類には興味がなくて、実物も見たことないんですが、私のミュージックライフが始まりそうです。いぇぃ♪
で、どうやって使うんだろう?
典型O型の私は、取説は見ないので・・・(まず見ろよ、ぉぃ)
あらゆるボタンを押してみて、動かなくなったら取説広げることにします。(それじゃ、手遅れ)

とは言っても、ブツが届くのは、まだまだ先だとか。楽しみに首を長くして待つことにします・・・そうすると、忘れた頃にやってくるんだろうなぁ。

あ~。そういえば、今日はボーナス日だってことを、まったく知らなくて、前日に教えてもらったので、なんとなくプチラッキーでした。
というわけで、今日の晩御飯は、「ココイチ」の「牛しゃぶカレー」+半熟卵。
食べ物の値段がどうこうというよりも、晩御飯を作らなくてもいい、というこの贅沢が、私自身へのご褒美だったりして。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あんあんあんがーるず

どうやら、世の中には、アンガールズの山根ファンが集結しているらしい。
実は、アンガールズのリーダーらしい。
ボケ役らしい。

身長は意外に180cmらしい。細いからひょろ長く見えるのか。
体重は・・・・・・・52kg!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懸賞

会社帰りにセブンイレブンに寄って、買い物と振り込みをしてきました。
そしたら、700円以上の買い物でクジが引けるというので子供に引かせたら、応募券…つまりはハズレでした。
10,000名にiPOD、20,000名に iDogが当たるというので、携帯からiDogに応募してみました。ダメもとで。
で、抽選のストップボタンを子供に押してもらったら、なんと「当たり!」
一瞬「まじ?」って思いましたが、ホントみたい。
下手にお菓子当たるとかよりよかったかも。ばんざーい!
早く届かないかなぁ。
ちょっと楽しみ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/09

かっちょいいぜぃ

前々から、ダーヌポで名前をちら見していた、山下晃和さんのブログをリンクしてみました。
俳優、モデル、自称アドベンチャーレーサーをこなす超いけめんデス。
かっこいー。

YAMAHAのWEBにも登場してくれています。
どこにいるかは、ココから探してくだしゃい。ていうか、リンクできないページだったので。
ほんとにバイク好きなんだなーっていうのが伝わってくる、ステキなページです。

先月のモトクロスの世界選手権にも観戦に行かれていたらしく、写真も載っています。
ぜひぜひチェキラです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/08

沖縄~果てしない夢

今年に入ってから、高校時代(女子高よ♪)の友達3人+娘(6歳)の4人で、沖縄の石垣島へ行く計画を立てていました。

パンフレットをかき集め、2回ほどミーティングをして、やっと決まったツアー。6/25-27。
意気揚々と旅行代理店へ行き、申し込み・・・しようと思ったら、航空券がキャンセル待ちとな。

那覇まで行けても、石垣島までいけないとか。

ありゃ。
何のための計画やら。

というわけで、キャンセル待ち中~。

NGだったら、秋に変更かな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/07

病気?ではないらしい

ここ10日間ほど、頭痛や胃痛、軽い吐き気をもよおす症状が続いていて、「風邪?」とか思っていたのですが、あまりに長引いているので、病院に行ってみました。

症状を説明しながらも、自分でもどんな状態なのかがよく分からなくなってきました。
「10日間くらい頭が痛くて、最初の頃は気持ち悪くて、最近では吐き気はおさまったものの、胃が痛くなって、そのうち、くしゃみが連発するようになって、鼻水がたれてきます。風邪もまわりで流行っているみたいですが・・・」
先生も、「う~ん、なんだろう?」と首をひねっています。

「女を診たら疑え」と言う可能性もなく、熱もなし。
通常35度台後半なのが、36.2度。
血圧を測ったら、上が89、下が58。
通常も比較的低め(上が90台、下が60くらい)なのが、またさらに少し低いかなといった感じ。
(一番ひどかった時には、夏ばてで、上が76、下が38と言う時もありましたけどね。)

インターネットで調べてみたら、低血圧症という症状もあるみたいですね。
病気ではないものの、頭痛や倦怠感などがあるらしく、今の状況に当てはまっているような。
なぬ?ストレスも原因?当たっているのかも?

最近、栄養素基本に食事も考えていたりするので、栄養バランス的には申し分ないと思うのですが、前にチェックした血液サラサラ度では、一番良いA判定。
血液の流れがよすぎて血圧が下がりすぎる・・・と言うこともあるのでしょうか?

とにかく、朝起きるのが、めちゃめちゃしんどいです。
夜10時から11時の間に就寝。なのに、朝目覚めると、頭ががんがんして、なかなか頭がさえません。視界もまっくらで、しばらく、はいつくばって移動しています。

最近、ちょっと体重が増えたので、おやつ我慢したり肉類の摂取を控えたりしているのが、かえってよくないのかなぁ。。。

というわけで、低血圧症は病気ではないといっても、病気みたいな症状です。
血圧上げる方法ってないのかなぁ。。。
たとえば、塩分たくさん摂る・・・とか、体に悪そう(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/06

たまごとたまご

今日、会社で、お客さんにもらった「ごまたまご」というお菓子をいただきました。
(この「銀座たまや」のページ見ていたら、「冷やしごま」食べたくなっちゃった~。)

たまごたまごごまたまご♪フンフン~☆って食べながら、包み紙を何気なく見たら、販売者:東京玉子本舗って書いてある~。
このごまたまごのたまごは「玉子」なんですね。

スーパーで売ってる「たまご」は、「卵」ですよね。
たまご焼きのたまごは「玉子」?

たまごの殻に入った状態なのが、「卵」で
たまごを加工した食品が「玉子」?

う~ん。わからん。
調べてみよう。

あったあった。
卵と玉子の違いとは?
生物学的には、「卵」
食用目的には、「玉子」
なんですね~。納得。

そういえば、「醤油」も「正油」って書くときもありますよね。

漢字ってむずかし~ぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/05

贅沢病

贅沢病といえば「痛風」ですが、私がもし男の人だったら、きっと痛風になっているだろうな、っていうくらい「ウニとかイクラ」とかが好きです。
女に生まれてよかった~。

で、今日は、静岡駅南にできた、「るくる」という科学館に行ってきました。

中学生以下は無料という、とてもステキな科学館です。
大人でも「なんで?」という感じの不思議体験をしてきましたよ~。

あ、で、その前に科学館があるビルの1階にある洋食屋さんで昼食を食べたのですが、何を頼んだかというと、「ウニイクラスパゲティ」
なんて贅沢な!
ちょっとしょっぱかったですが、ちゃんとウニとイクラが入っていました。(当たり前~)

ランチのおかげで、ささやかな幸せを感じました♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/04

アンガールズ体操

あいあい~。アンガールズ体操の時間です。

最近アンガールズ、テレビ出てますね~。出すぎです。
こんなページもあったりします。突然大きな声で、「どうも~」「アンガールズの~」と出てくるのでびっくりです。
あの手の芸人さんは、テレビで過ぎちゃダメです。
マイナーだからいいんです。
でも、あのノリは結構好きだったりします。
でも、アンガールズは、田中さんの天然系のしゃべりで持ってますね。
あ、アンガールズって、「UNGIRLS」ってつづりなんだ~。どうでもいいですよ~。

で、アンガールズの二人なんですが、細いですよね~。
何であんなに細いんだろう??って考えてて、例のあのポーズをまねしてみたんです。
「ジャンガジャンガ~♪」っての。

そしたら、足を前に踏み出す、あのポーズってかなりきついんですよ。
10回くらいやってみたら、すごく運動になるってことが分かりました。

というわけで、夜寝る前に、「アンガールズのジャンガジャンガ体操~」
いまのとこ、2日間続いています。
これやったら、太腿すっきりするかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/02

俳句?

左サイドの「ブログペット おどうさ」の下に、俳句コーナーを設けてみました。
最近、会社の俳句クラブに加えてもらい、川柳に毛の生えたような句を読んでいます。
ここで練習していきます。
時々、ブログペットのおどうさが詠んだ句も書いておきます。

そうそう、ブログペット、クリックするとしゃべるので、ツンツンしてみてくださいね。
けっこう知能指数低いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/01

大将ネタ ひさびさ

おならの大将日記です。
ご無沙汰しております。

おならの大将、先日会社内でお財布を落っことしたらしく、親切な方がそれを拾って守衛所に届けてくれたらしいのですが、本人は3日間も出張に出掛けていて留守。
財布なしでどうやって出張いけるんだよぉ。と、皆突っ込む。

しかし、誰もお財布の件は確認もできず、保留状態に。
翌週、何も気づかず出社した大将に、職場の人が「お財布落としてないですか?守衛所に届いているらしいよ」と。
しかし、当の本人、財布を5,6個持っているらしく、どの財布を落としたのか分からない。
失くしたかどうかも分からない。
どの財布のことなのかも分からない。
いくら入っていたのかも分からない。
本人を証明できるものも持っていない。
それでもなんとか守衛所まで行ってお財布を受け取ってきたようですが、中身は・・・・5000円なり。

いつも、自分の仕事の資料など、人に盗られたりすると嫌だからと、かばん3つくらいにファイル等を入れて常に(トイレにも、食事にも)持ち歩く大将も、財布には無頓着だったようです。

今度は、大将のかばんの種類チェックしてみます。結構頻繁に種類が変わるのですが、たぶんファイルの入れすぎで底に穴が開くのだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »